· 

今日はアマガエルを発見しました

アマガエル 草の上で休む

梅雨はどこへ言ったのかなぁ。

とっても天気がいいのでお外にある観葉植物に水やりをしていたらアマガエルを発見!

小さくてとっても可愛い

 

結構前だけど、アマガエルっていろんな色があって

白いアマガエルを見つけたことがあるんだよね

みなさんはみたことある??

 

白いアマガエルっているのかな

ネットで調べてみました!

白いアマガエル

参考 http://tigerdream777-no.blog.jp/archives/72081990.html

 

いるらしい!!

保護色として周りの色に変化して白くなるんだって!

小さなカエルはなんか可愛い

この辺は田舎だからか、田んぼが近くになるからなのか

生き物がたくさんいる。

なんか大きいカタツムリまで。

 

お家のお庭にひまわりや植物を色々上始まって、

お庭に出る日々が多くなってきたこのごろ、生き物がこんなにたくさんいることに今まで気がつかなかったな

明日も何か見つけたらUPしよーっと

着々と大きくなっているひまわり。

タネを植えてから80日前後で花を咲かすから

予定では8月になってから

まだ葉っぱも小さくてこれからだなぁと思いつつ

早く花が咲かないか毎日み続けるw