· 

ニューボーン撮影の様子/簡単分かりやすい撮影の仕方手順の説明

新生児フォト 赤ちゃんが産まれたらぜひ撮ってあげたいのが産まれたてホヤホヤ感を味わえ、ニューボーンフォトと言われる生後2~3週間の頃の写真です。ただスマホでパシパシ撮っているだけでも可愛く撮れてしまいますが、ちょっとの工夫でプロのように上手に撮れるようになるのです。今回は初心者でもおうちでセルフで撮影できるニューボーンフォトの撮り方についてご紹介します!今しかない一瞬をおうちで可愛く撮ろう  赤ちゃんが産まれたら可愛く写真を撮ってあげたいと思うのが親心でしょう。特に生後2~3週間の新生児期は赤ちゃんの見た

今日はSNSでも声を掛けさせていただいた宇都宮市在住のママさんのお宅へニューボーンフォトを撮影しに伺いました。

初めての赤ちゃん、初めての撮影です。とっても可愛い赤ちゃんの魅力をたくさん表現できる写真を撮っていきたいと思います!

産まれて24日目の新生児 撮影時は裸ん坊になって紙おむつをしましょう。※撮影最中に赤ちゃんは、排便をします。オナラもします。とっても可愛いです。

産まれて24日目のいつき君です。

凛々しいお顔にまん丸のキュウイみたいな頭がとっても可愛いです。

思わず、アゲリシャスのシールを貼りたくなっちゃいます。

冗談はさて置き、いつきくん初めての撮影にドキドキしています。

 

私「お腹にいる時にママのお腹にベリーペイント 書いたおねぇさんだよー」

いつき「・・・あうあうあうう」

私「もう喋ってる!!」

産まれてすぐのいつきくんが私に何か話してました。

彼はお喋り好きのようです。

 

POINT

「赤ちゃんとコミュニケーションを取ること」

赤ちゃんだって人間です。初めて見る人には緊張します。なので私なりにこんにちわと挨拶しています。そしてこれからお写真を撮るからよろしくねっと声を掛けます。いつきくん、じっと私を見てカメラを気にしていました。

母親に抱っこされる男の子の赤ちゃん。ニューボンフォトの撮影は初めてでドキドキします。と言っている気がします。

撮影の準備をしながら、ママさんにはご機嫌を取ってもらいました。

お腹が空いていないか?

部屋は寒くないか?

オムツは変えなくて大丈夫か?

赤ちゃんは敏感なので、変化に物凄く左右されます。

いつきくんは寝ると起きないタイプとの事でしたが、今日は大体起きていました。撮影時間3時間中大半起きているという感じでした。

どうやらカメラのシャッター音に敏感なのかも知れません。

レンズをよーく目で追っていました。

とっても可愛いお顔なので、撮影の準備の合間に

この瞬間も撮影しておきましょう!

 

POINT

「撮影の準備をする」「赤ちゃんをあやす/オムツ交換/ミルクタイム」二人で行うとスムーズです。

白の背景に置かれて、いつきくん、びっくりしています。そっと静かに優しく置くことが新生児フォトのポイントです

撮影の準備は、①撮影スペースを確保し、②カメラをどの位置から撮るかを確認します。

赤ちゃんは、お気に入りのお洋服や、タオル/マフラーなどを使ってお包みして寝かせます。

今回はpainting art studio tama.オリジナルの白の羊毛風生地を背景に敷いて、白のニット生地に包んで撮影しました。

 

POINT

撮影スペースを確保 大体1m×1m

布を敷いて撮るべし!色や模様を赤ちゃんに合わせて撮影

 

ここでポイントなのがお顔の位置。

お顔に光が射すようにしましょう。

赤ちゃんは前屈み気味になるので、暗い顔に写りがちになります。

ニューボーンの撮影スペース位置/構図の説明/ニューボーンセルフショットの参考までに

光の入り方の説明

絵のように窓際やライトの下で撮影すると良いでしょう。

出張の際は、照明器具も持って撮影伺いますので、

撮影時にはモデルさんのような照明がつきます。

※必要な場合のみ使用

 

 

ここもPOINT

赤ちゃんは、平置きするのではなく

布団や座布団を使って少し高い位置で撮影するとベストです。

なぜなら赤ちゃんの目線で撮影位置を決められるためとても撮りやすいです。

新生児ニューボンフォトの出張では撮影の合間に様々な写真をお撮りしています。アップやは衣装を変え撮影していきます。セルフでニューボンを撮影する際には、ポイントをよく読み自分で撮影してみましょう。

ニューボンフォトの出張撮影では背景セット2月2種類の展開で撮影をしています。たくさん写真を撮りたいのが山々ですが撮影時に赤ちゃんを動かすと泣いてしまったりするので赤ちゃんに合わせて撮影に取り組みます。

 

セルフショットの場合は

写真はUP、上半身、全体と3つのパターンに分けて撮ってみましょう。

 

ニューボンフォト/手を繋ぐ/赤ちゃん/新生児・かすみ草と赤ちゃん/ニューボン出張フォト/撮影キットレンタル中

編集前のお写真です。

とても素敵に撮れた一瞬は、

私達が綺麗に可愛く、素敵になるようデータ処理しています。

画像修正したニューボーンフォト/

出張フォトでは撮影したお写真の中から、抜粋して編集を行っています。200枚近く撮影しているのでその中から雰囲気に合わせてお作りしています。

 

POINT

撮影した画像は素敵に編集されてデータでお送りしています。※USBをお持ちの方は、郵送にてお送りいたします(送料分有料)

POINT

セルフショットでは、携帯のカメラの設定を撮影してから明るく調整してみましょう。カメラアプリを使うととても綺麗に撮影が可能です。私のオススメはSNOWです。色々なスタンプ機能を使って撮影してみましょう。ぜひニューボンフォトを楽しんでください。


#親バカ部 #生後9ヶ月 #3月生まれ #女の子ママ #女の子ベビー #新米ママ #成長記録 #ママリ #ベビチューブ #ベビスタグラム #赤ちゃんのいる生活 #コドモノ #ベビフル #子育て #子育てぐらむ #育児 #育児日記 #ママタス #スマイル育児 #2019_spring_baby部 #love #babygirl #ig_baby #9month #rainbowmamababy ニューボーンフォト 出張撮影 栃木/東京/茨城/

一生の思い出をぜひ当店のニューボン出張フォトでご利用してみませんか?当店オリジナルの世界一かわいい撮影キットで素敵な一瞬を撮影に伺います。

新生児を連れて写真スタジオに行くのが不安な方は、ご自宅に出張という選択をしてはいかがでしょうか?

 

撮影時には、お客様ご自身でカメラや携帯で撮影OKです。

撮影データは当日お送りするか、USB/メモリーカードをお渡しの上

修正データ込みで郵送する選択がお選び頂けます。

※USBをお持ちの方はUSB/メモリーカード代が無料です

※郵送の場合は¥500(サイズによる)頂いております。