· 

ベリーペインターのご紹介>チョークアート教室パフィン

ベリーペイントのチームメイトでもある堀田美希ちゃんのご紹介です。

彼女は、オーストラリアに留学して本場のチョークアートを学びました。アートが大好きな彼女の多彩なセンスが私は大好きです。

美希ちゃんのもっと好きなところが、笑顔が可愛いところです。

 

アートを好きな人って本当に心が豊かです。

美希ちゃんは私が困っている時や落ち込んでいる時にも

明るく声を掛けてくれます。優しい気持ちを沢山持っている方です。

私にはできないアートセンスを彼女は持っています。

そんな美希ちゃんに、出会ったお話を少しだけご紹介です。

 

多分4年前くらいに宇都宮市の街中にリエッコと言うイタリアンバルのお店がOPENしました。ここの内装に壁画を描いたり名刺を作ったりしているうちに当時店長だった荒井大介さんが私に合う人が居ると

紹介してくれたのが美希ちゃんでした。そのお店には美希ちゃんが作ったチョークアート教室の募集が書いてあるチラシが沢山置いてありました。チラシには、可愛らしいアート作品がたくさん載っていて、チョークアートを改めて見て、可愛いな、これすごいな、どんな子が書いているんだろう?とワクワクしたのを覚えています。

 

初めてあった時の感想は、オーストラリアばりに海外チックで明るい子だなぁと思いました(笑)

私は緊張してあんまり話せなかった様な気がします。

美希ちゃんが描くチョークアートが本当に色鮮やかで素敵で、絵の中に美希ちゃんらしさが沢山詰まった作品に感動しました。

それから私は転職してさくら市に引っ越しました。壁画の仕事が入って人手が足りない時に美希ちゃんに手伝って貰いました。

仕事を通して、美希ちゃんの真っ直ぐな真面目さを感じ、一緒に何かしたいなと思う様になって言ったんです。何をどう出来るかその頃は何も閃きませんでした。

 

2年後、私がベリーペイント の仕事を離れなければならない状況になって、

この素敵な仕事を無くしたくないと思い誰か繋いでいてくれる人は居ないかと絵が描ける人を探していました。

そう、美希ちゃんに相談しに行ったのです。

美希ちゃんは、チョークアート教室の先生で自分のアートとは全く違う世界だったのでダメ元でお腹に絵を描かないか相談しに行きました。

もちろん彼女はYES!と答えてくれて、それ以降幸せな妊婦さんのお腹に描くアートを続けています。

彼女の描く世界観はほっこりする様なテイストで、色合いがチョークアートの様な鮮やかで柔らかいタッチです。

本当に素敵だなぁ。

 

ベリーペイントって本当に素敵なアートなんです。

色って不思議な力を持っています。

優しい色は優しい気持ちになれるし、強い色は強くなれます。そう、メイクと同じ様な感覚です。

お腹に触ると生命の息吹を感じます。絵を描きた時にお客様に、嬉しい、可愛い、ありがとう!って言われるけれど

私たちの方が幸せな気持ちを頂いています。

これからも美希ちゃんと一緒に妊婦さんのお腹に絵を描き続けます。

「アートをもっと身近に」を感じて貰いたい。

 

美希ちゃんのショップではチョークアートの体験や、習い事、看板などのチョークアート看板が注文できます。

ぜひ一度スタジオへ体験しに行ってみてください。

 

一から教わるのでデザイン力がなくても大丈夫。

 

初心者の方も学びやすい環境です。

 

少人数限定のゆったりとした空間で集中して

レッスンを受講できます。

モニークチョークアート協会

(MCA)認定講師

栃木県宇都宮市出身   Miki Hotta

Chalk Art Studio PUFFIN

チョークアート教室を主宰。

妊婦さんのお腹に絵を描くベリーペイントもしています。

◎資格◎

・プロフェッショナル・ティーチャーコース取得

・ポートレートコース取得

・調理師免許取得

・中型自動車免許取得

 ◎好きなこと・好きなもの◎

スノーボード、サッカー、ドラム、フットサル、バイク、テニス、歌を歌うこと、洋楽、ファッション、海外旅行、英語の勉強、麺カタこってりラーメン、コーラ、ポテチ

 

ご挨拶・経歴

 

始めまして、Chalk Art Studio PUFFIN代表のHotta Mikiです。

 

 

 

 

1990年10月17日 栃木出身

 

調理の学校を卒業、管理栄養士の大学を中退後、

将来の夢も何もなかった私は、とりあえず配達のバイトをする。

バイトをしながら本当にやりたいことがなんだろうと悩む。

 

父親の影響もあり、小さい頃から好きだった海外へ行こうと決意。

とにかくいろいろな資料を取り寄せる。

留学の資料を見ていてふと目がとまる。

ページの下に小さく書かれた

「チョークアート留学」に衝撃を受ける。

「私がやりたいことはこれだ!」

 

この時、これで食べていきたいと決心し

まずは、語学習得のため、ニュージーランドへ。

一年後に帰国し、チョークアートを学ぶため、オーストラリアへ。

 

 

 

それからチョークアート考案者であるモニーク・キャノン学校(オーストラリア)でチョークアートの資格を取得

 

帰国後、Chalk Art Studio PUFFINを開校し、今に至る。

 

 

 

 

 

好きなことをして喜んでもらえる。

 

チョークアートと出会って人生が変わりました。

 

チョークアートの楽しやさや、魅力をより多くの方たちに知っていただき、体験していただきたいです

 

お客様、生徒様の目線に立ち、日々改善していき、

最高なサービスを皆さまにお届けいたします。

 

 

 

 

日々感謝、人と人との繋がりを大切に

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

2014年     プロフェッショナル・ポートレート

        シルバーティーチャーコース取得

2015年      栃木県宇都宮市で教室を開校。

2017年3月     Youは何しに日本へ?に出演

2017年11月      レタリングコース取得

 

 Chalk Art Studio PUFFIN 

〒320-0057 

栃木県宇都宮市中戸祭1-1-36   

090−1431−8811(10:00~17:00)   

Email: studiopuffin@yahoo.co.jp (24H)

スタジオ・スクール

完全予約制になります。

LINE @でチョークアート教室パフィンにお問い合わせください。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
.
.
オーストラリア発祥🇦🇺
\消えないチョークアート/
.
.
パフィンは、栃木県宇都宮市にある
少人数制のチョークアートスタジオスクールです。
.
.
🖼あなたのペースで通える
🖼しっかり学べる少人数制
.
.
初心者の方も学びやすい環境です。 
少人数限定のゆったりとした空間で集中して 
レッスンを受講できます。
.
.
\少人数制を採用している理由 /
・授業に集中できる
・きめ細やかな対応をしてもらえる
・質問がしやすい
・アットホームな雰囲気でレッスンが進む
・授業内容をしっかり把握できる
・講師が一人一人の弱点を把握できる
.
.
.
【開講日】
月・火・金・土・日
①10:00〜12:30 ②13:30〜16:00 ③19:30〜22:00
◆体験レッスンは随時開催しています。
お気軽にお問い合わせください。
.
.
. \✨各コース紹介✨/
.
●体験レッスン
●フリーコース
●プロ資格取得コース
●レタリングコース
●似顔絵コース
●キッズコース
.
.
ーーーーーーーー
◆体験レッスン
ーーーーーーーー
2750yen(税込)
.
まずは体験してみよう! 
手ぶらでOK! 
下絵を写して塗っていきます。
出来上がった作品は、
最後にスプレーで加工して当日お持ち帰りできます。
.
.
ーーーーーーーーーー
◆プロ資格取得コース
ーーーーーーーーーー
自分で描けるようになるコースです。 
チョークアートの基礎から学びます。
\本格的に学びたい方向け/
.
基礎を一から教わるのでデザイン力がなくても大丈夫。
「デザインなんてやったことないからできない・・・。」
パフィンでは、そんな不安を解消します。
意外と知らないデザインの仕方、教えちゃいます。
.
.
.
こんな人にオススメ✨
.
●自宅で空いた時間に仕事がしたい人
●人に喜んでもらえる仕事がしたい人
●副業で何か始めたい人
●プロとして活動したい人
●サロンに+αでメニューを増やしたい人
●経営者の方で看板やメニューボードを描きたい人
●子育てをしながらお小遣いを稼ぎたい人
.
.
ーーーーーーーーーーー
卒業後も全面的に
サポートいたします。
ーーーーーーーーーーー
.
★技術向上のため、
卒業生限定で特別レッスンを行なっています。
定期的に集まり技術だけではなく、実際にあった失敗談や、成功談過去のトラブルを共有します。
.
★イベントで失敗してしまった。
こういうときはどうしたらいいかわからない・・・
そんな時はいつでも講師に
メールや電話で相談できます。
.
.
🎨チョークアートって?
.
1990年にオーストラリアの女性アーティスト
「モニーク・キャノン」が考案した近代アート。
学校などで使用されているチョークではなく
オイルパステルという画材を使います。
そのオイルパステルを使い、ブラックボードに
色を重ねて指でぼかし、立体感を出していきます。
最後にスプレーで加工するので、
触っても消えません。
.
.
🇦🇺モニークチョークアート協会とは?
.
チョークアート考案者であるモニーク・キャノンが
理事長を務めている任意団体です。
.
.
.
.
#茨城県
#足利 
#栃木イベント
#宇都宮イベント
#埼玉カフェ 
#茨城県観光 
#宇都宮駅
#宇都宮
#栃木
#宇都宮市
#チョークアート 
#チョークアート教室
#栃木市 
#小山カフェ 
#栃木県
#那須
#日光
#茨城県カフェ
#結城
#栃木観光
#黒板
#茨城県
#宇都宮
#習い事教室
#下野市
#石橋

AKB48 Team 8 本田仁美の恋とち チョークアートに挑戦 2,088 回視聴•2019/03/23  51  0  共有  保存   とちテレ公式チャンネル チャンネル登録者数 10.8万人 チャンネル登録 トヨタレンタリース栃木の創立50周年記念CMはこちら! 語ろう、仲間と。キャンプ篇https://youtu.be/isZ0CNRbJu0 語ろう、仲間と。温泉篇https://youtu.be/_wO8nTPGtP0 カテゴリ エンターテイメント___puffin 定期的に @luana. 
#bellypaint  #bellypainting #マタニティペイント #ベリーペイント #楽しかった #けど #もうやらんwピンクが好きななつみちゃん、 ブルーが好きな瑞穂ちゃん、 それぞれの好みに合わせてお腹のペイントをデザインさせて頂きました😊💕 大学時代からの友人との事で仲の良さが伝わる2人でした♥️ 安産を願って♥️ 🥰 #ベリーペイント#マタニティ#マタママ#ボディペイント#花#サーフ#妊婦#マタニティフォト#ママコーデ#ハンドメイド#瑞穂町 #絵 #イラスト#ウエディング#家族#ファッショ
初!#タイムラプス …もどき(笑) ・ 撮影方法間違えてタイムラプスにならなかったみたい😅 ・ 約60分のベリーペイントが1分の動画に❤️ 最後はパパさんアーティストが仕上げ👨🎨 ・ なんか楽しいし感動❣️🌈 『Aプラン』の撮影のみ作成致します✨ ・ ご希望の方はぜひ🤗🎞 ・ ・ 撮影 @taku_camera ... ・ ・ ★お知らせ★ 7/14(日)までのプレゼント企画あります🎁 お見逃しなく!締め切り18:00! ・ 現在、7月下旬に僅かですが空きがございます♬ 8月・9月も土日を中心にご予約が入って
お腹にマタニティアートを描いてもらいました🤰💕 . 世界にひとつだけのオリジナルデザインで一つ一つ手書きで丁寧に描いてもらったよ🥰 . 安産祈願や赤ちゃん成長を願って、妊娠中のママのお腹に絵を描く事が最近では多いみたいだから私も短いマタニティライフの記念にという意味も込めて @cotoface さんに描いてもらいました💕 . 産まれてくるbabyが大きくなった時に記念に残した写真も見せたいなぁ🌞 . @cotoface さんではマタニティアート以外にも似顔絵も描かれていて、福岡県 太宰府駅のすぐそばだし観