時間が足りない時は。

焦りは禁物。

時間が足りないそんな時は
美味しいCoffeeを飲んで
一服します。

どこかのアメリカの教授の話で、
一つの瓶とゴルフボールと砂とCoffeeの話があります。
瓶は自分の器量です。
ゴルフボールは家族や大切な人です。
砂は知識、勉強仕事です。

瓶の中に砂を先に詰めるとゴルフボールが入らなくなります。
ゴルフボールを入れてから砂を入れます。ゴルフボールとゴルフボールの隙間に入ります。

家族と仕事は両立できる。大切にしないと行けないと思ったら心の器に先に入れておくってことですね。

最後のCoffeeです。

瓶の中は、家族と仕事でもういっぱいなんです。時間が足らないと思うでしょ?
それでも、Coffeeを飲む時間はあるんです

瓶の中にCoffeeを注ぐと入るんです。
ひと息つきながら友人と遊ぶ事も器量には必要。

わたしはこの話が何故か好き。( ̄^ ̄)


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Brianna Gibby (日曜日, 22 1月 2017 15:32)


    We're a group of volunteers and opening a new scheme in our community. Your site offered us with valuable info to work on. You have done an impressive job and our entire community will be thankful to you.

  • #2

    Charleen Stainbrook (日曜日, 22 1月 2017 16:52)


    It's a pity you don't have a donate button! I'd definitely donate to this outstanding blog! I suppose for now i'll settle for bookmarking and adding your RSS feed to my Google account. I look forward to brand new updates and will share this blog with my Facebook group. Chat soon!


2015年

5月

20日

時間が足りない時は。

焦りは禁物。

時間が足りないそんな時は
美味しいCoffeeを飲んで
一服します。

どこかのアメリカの教授の話で、
一つの瓶とゴルフボールと砂とCoffeeの話があります。
瓶は自分の器量です。
ゴルフボールは家族や大切な人です。
砂は知識、勉強仕事です。

瓶の中に砂を先に詰めるとゴルフボールが入らなくなります。
ゴルフボールを入れてから砂を入れます。ゴルフボールとゴルフボールの隙間に入ります。

家族と仕事は両立できる。大切にしないと行けないと思ったら心の器に先に入れておくってことですね。

最後のCoffeeです。

瓶の中は、家族と仕事でもういっぱいなんです。時間が足らないと思うでしょ?
それでも、Coffeeを飲む時間はあるんです

瓶の中にCoffeeを注ぐと入るんです。
ひと息つきながら友人と遊ぶ事も器量には必要。

わたしはこの話が何故か好き。( ̄^ ̄)


2 コメント

2015年

5月

20日

家族でいけるイベント

2015/05/19 に公開

みなさん、こんにちわ!

2015年5月24日に栃木県宇都宮市にある、ろまんちっく村でレアレア100人展に­出展致します!チームくーどばんfrom株式会社はやき風が県内イベント初登場!ドキ­ドキわくわくするモルタル造形体験ブースも製作中!来場者の方にはフェイスペイント致­します♪
アートをもっと楽しく身近に★★★

着色美装とはやき風のコラボ製作!!テーマは栃木の森アート♪
はりねずみがいっぱいいるよ!
詳しくは・・・会場で(^^)
みなさん遊びにきてね♪

お問い合わせは
着色美装 担当玉置 028-680-5777
株式会社 はやき風 028-666-8233


0 コメント

2015年

5月

19日

ろまんちっく村 100人展 2015 05月24日!

2015.05.24
12:00開催ろまんちっく村 
100人展 レアレアに出店します!
http://www.bonmarche100.jp/event/rare2.html

株式会社はやき風さんとコラボ企画!!
モルタル造形を塗れる体験ブースや
着色されエイジング塗装された可愛い小物の物販も行います(^^)
来店された方には風船プレゼント♡
お子様にはフェイスペイントします♡

http://paintingartstudio-tama.jimdo.com/着色美装/


今日は夜からまた出展展示物の製作です!

今日はチョークアートの堀田みき先生がお手伝いに来てくれます。
みんなで造るの楽しいね♡


今回の展示テーマはハリモルの森
…ハリネズミのモルタルの森
ってなわけです。お楽しみに(^^)