モルタル造形をデザインします。(^o^)/

モルタル造形とは?

モルタル造形で作った偽装扉
モルタル造形で作った偽装扉
写真のモルタル造形は私が作った物じゃありませんが、こんな事が出来るので参考までに(^o^)/


美術のお仕事では造形物を作るといっても
色んな種類があります。
▪️発泡スチロールから作るFRP《エフアールピー》で制作する造形。
▪️モルタル造形
▪️スタイロフォームとジョリパットを融合させた造形物
▪️3D立体造形
▪️壁画MARL
▪️3Dプリント立体造形
…色々あるんです。つまり何かを使って形にすらことを造形と呼びます。
私がモルタル造形と出会ったのはまだ最近の話です。こんな粘土みたいに出来るのなら色んな物が創れる!本当に感動しました。
株式会社はやき風の岩崎さんからデザインのご提案を頂き、今暖炉の偽石、偽物の本物の石を製作中!!!

ついでにご宣伝!
ろまんちっく村で行われるボンマルシェにモルタル造形を展示しますよ〜
くわしくはまた(^o^)/